skip to main
|
skip to sidebar
Snowy Code
このブログは主に C C++ PHP WSH XCODE オブジェクト指向 に関する記事が多いはず!
ラベル
blogger
(2)
C/C++
(23)
CSS
(1)
DB
(4)
EXCEL
(2)
HTML
(2)
iphone
(1)
JavaScript
(8)
JScript
(10)
Lua
(14)
Objective-C
(1)
photoshop
(1)
PHP
(10)
Smarty
(1)
sqlite iphone
(1)
Tips
(24)
UML
(1)
VC++
(2)
WSH
(8)
Xcode
(2)
コミュニケーション
(2)
コンパイルエラー
(7)
デザインパターン
(4)
テスト
(3)
マネージメント
(1)
開発
(11)
心理学
(12)
生活
(2)
豆知識
(1)
遊び
(1)
2010年6月7日月曜日
設計~結合テストまでのスケジューリング
今日は私が目安としている
設計
から
結合テスト
までの
スケジューリング
について書きます。まぁあくまで目安ですし理想論が入ってます。
1/3設計
1/6コーディング
1/4単体テストとデバッグ
1/4結合テストとデバッグ
設計が1/3でかなりの時間を割いていますが、バグをつぶすコストは下流工程になればなるほど高くなってしまいます、そしてコーディングする前と後ではコストが大きく変わってきます。また、新しい技術の導入検討なども有りますので設計の時間は多めに取るようにしています。
設計がしっかりしていれば後はひたすらキーボードを叩くだけなのでコーディングは1/6と少なめですね。
そして1/2がテストです。これはテスト仕様書作成やテストコードのコーディング時間も含んでいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
アクセスカウンター
自己紹介
スノウ
プログラマー
詳細プロフィールを表示
ブログ アーカイブ
4月
(1)
11月
(1)
8月
(1)
7月
(24)
6月
(29)
5月
(32)
4月
(7)
フォロワー
Blogger Syntax Highliter
0 件のコメント:
コメントを投稿