2010年7月27日火曜日

photoshopで移動とかするときにグリッドや端に張り付かないようにする

え~PhotoShopってかなり出来る子なんで、選択して移動とかするときグリッドや画像の端っことかにかってに張り付いてくれますよね、でもね
「よけーなことすんじゃねぇ」って思うときがたまにあるんですよね、
こう、マウステクを駆使してちょっとだけ、ほんの1pxだけとか移動したいのにグイってなっちゃうんですよね。そんなときは
上段メニューの[ビュー]にある[スナップ]のチェックをハズします。(photshop 6.0の場合)
これです。
これで移動とかするときスナップされなくなって微調整ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿