2010年6月8日火曜日

WINDOWSでネットワークの共有フォルダが見られない(アクセスできない)

今日、新しい人が職場に入ってきたのですがその人が持参したノートパソコンからサーバの共有フォルダが見られないという減少が起きてしまいました。
症状はこんなかんじでした。
  • サーバの共有フォルダが見られない
  • インターネットは出来る
  • 私のPCへのpingは通る
  • 私のPCからのpingは通らない
でいつもの用にグーグル先生に聞いてみたらこんなサイトがあったので貼っておく。
ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト

結局原因はファイアーウォールでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿